京都・河原町丸太町

誠光社

セイコウシャ

TEL075-708-8340 HPhttp://www.seikosha-books.com/ 最寄り駅京阪電鉄 「神宮丸太町」 、京都市バス 「河原町丸太町」
営業時間10:00~20:00 定休日無休(12/31〜1/3除く)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-09-01~2017-09-15 かさ と ほん Coci la elle  ビジュアルブック「かさ」刊行記念展示
わたしはコシラエルという屋号で傘屋をやっています。今年の初めにこれまで撮影してきたビジュアルをまとめた写真集を刊行しました。

それにあわせて、全国各地の面白くて素敵な本屋さんにアタックし、展示販売の機会をいただきました。最後の巡回地は京都「誠光社」さん。ビジュアルブック「かさ」を作る構想段階のモックや表紙案など、制作過程がわかる展示を開催します。

京都に滞在したときのメモや写真、印象的に残った私の好きな場所をモチーフにした絵柄を雨傘とハンカチにしました。会場にて販売しますのでどうぞお楽しみに。

また、初日にはトークショーも企画して傘屋さんと本屋さんが色々とお話をします。

ひがしちか

Coci la elle (コシラエル) Coci la elle (コシラエル)
2010年に1点物の手作りの日傘屋としてスタート。オリジナルプリントの雨傘やスカーフをはじめ、小物なども制作。ブランド名の由来は、手仕事への敬意を込めたニュアンスをもつ日本語『拵える』。独特の色彩感の絵柄を尽きることなく生みだし続ける。ユーモアを織り交ぜた斬新な表現を傘に乗せて、手にする人、目にする人の日常を彩りたい。そのコミュニケーションが豊かであるように、手を尽くし心を尽くし、丹精してものづくりに取り組んでいます。 現在、東京・清澄白河にアトリエを併設した「コシラエル本店」を構えています。

http://www.seikosha-books.com/event/2618