京都・河原町丸太町

誠光社

セイコウシャ

TEL075-708-8340 HPhttp://www.seikosha-books.com/ 最寄り駅京阪電鉄 「神宮丸太町」 、京都市バス 「河原町丸太町」
営業時間10:00~20:00 定休日無休(12/31〜1/3除く)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-12-16 京都で、街と山のあいだ。 若菜晃子『街と山のあいだ』刊行記念トークイベント
街と山のあいだをテーマに刊行する小冊子『murren』発行・編集人である若菜晃子さんが、山をテーマにした待望の随筆集を刊行されました。
「山と溪谷」編集部にて経験された数多くの山行からだんだんと変化してきた、若菜さんと山の付き合い方。「人生に、山があってよかった。」と言い切る著者には、どんな景色が見えているのか。何度も登りたくなる山の魅力は何なのか。
『街と山のあいだ』は、静けさの中に芯の通った強さがある文章で、山の魅力をあますところなく綴った随筆集です。四季にわたる山行記や自然との邂逅、よく登る山、串田孫一先生との思い出など、細やかなエピソードに彩られた59篇。
山が好きな人も山に憧れる人も、自然を近しく感じられるこの本の刊行を記念して、山々に囲まれた京都で山の話を聞く秋の夜のひとときです。

http://www.seikosha-books.com/event/2970