京都・河原町丸太町

誠光社

セイコウシャ

TEL075-708-8340 HPhttp://www.seikosha-books.com/ 最寄り駅京阪電鉄 「神宮丸太町」 、京都市バス 「河原町丸太町」
営業時間10:00~20:00 定休日無休(12/31〜1/3除く)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-07-01 百年の謎解きトーク&ライブ 『新版 宮澤賢治 愛のうた』刊行記念
宮澤賢治には相思相愛の恋人がいました。理由あって結婚することはできず、ふたりの恋は、賢治の年表から抹消されてしまいました。
しかし賢治は、自らの恋を『春と修羅』などの作品のなかに、いくつかのキーワードとともに密かに記録してゆきました。
賢治にとって詩作は、心象のプレパラート標本を作るような営みだったのです。
その詩の朗読と解説、およそ百年前の恋の開封を、賢治がこよなく愛した音楽にのせて、お送りします。

澤口たまみ
—–

『新版 宮澤賢治 愛のうた』(夕書房)の著者・澤口たまみさんと、朋友のベテランミュージシャン・石澤由男さんが岩手・盛岡からやってきます!

横山雄さんの原画展初日を祝し、本の中で語られる宮澤賢治の切ない恋の物語を、石澤さんの奏でるウッドベースの音色に乗せて、しっとりと語る朗読&トーク&ライブイベントです。

終了後にはサイン会を行います。

http://www.seikosha-books.com/event/3528