東京・赤坂

双子のライオン堂

フタゴノライオンドウ

HPhttp://liondo.jp 最寄り駅地下鉄千代田線「赤坂」
営業時間水・木・金・土:15:00~21:00 /日・不定期 定休日月曜、火曜

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-19~2017-04-29 『東京こだわりブックショップ地図』展
屋敷直子さんが「散歩の達人」に連載されていた「今月の本トピ」が、
2月24日に『東京こだわりブックショップ地図』として発売されました。

それを記念して展示会を、4月19日から29日まで
東京赤坂のギャラリー2544(双子のライオン堂)にて開催致します。

屋敷さんは、東京の本屋さんを約10年かけて取材されてきました。

連載では、じっくりと店主と話を重ね、店内を見られていることが感じられ、
どの記事を読んでもすぐにその本屋さんに行きたくなるものばかりでした。

展示会では、未収録分も含めて過去の記事を全て展示する予定です。

行きつけのお店の記事、見逃した記事、残念ながら今はないあのお店の記事を是非見に来てください。

また、期間中の4月27日(木)には屋敷さんと片田直久さんのトークショーを予定しております。

あわせてご参加ください。


屋敷直子 (やしき なおこ)
1971年川崎市生まれ、福井県出身。ライター。
編集プロダクション勤務からフリーライターへ。とくに書店と鉄道に関する記事を得意とする。
著書に『鉄子の部屋』(交通新聞社、共著)、『東京異景散歩』(辰巳出版)など。

http://liondo.jp/?p=1283