東京・赤坂

双子のライオン堂

フタゴノライオンドウ

HPhttp://liondo.jp 最寄り駅地下鉄千代田線「赤坂」
営業時間水・木・金・土:15:00~21:00 /日・不定期 定休日月曜、火曜

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-02-25 絲山*写本堂~作家を感じる~公開清書会
【はじめに】

手書き小説を読んで感じる!新しい読書の世界へ。
作家の直筆原稿をじっくりと読み、書き写す。至高の読書体験へようこそ。
古来、国を問わず、印刷技術が普及する前、本は筆写するものでした。また、書き手も手書きで創作するのが当たり前のことでした。作家の直筆原稿には、印刷された文章にはないエネルギーが残っています。
実際に現代小説でやってみようと始めるのが、写本堂です。
そして、こんなおかしな企画に、小説家の絲山秋子さんが協力してくれることになったのです。絲山さんが、掌編小説を書き下ろしてくださり、その直筆原稿を双子のライオン堂だけで、予約制で公開します。
じっくり読んでもよし、書き写してもよし、”自分だけ”の作品をお持ち帰りください。

【公開清書会とは?】

2/28からの原稿公開にさきがけて、原稿執筆をして公開して行います。
作家の筆遣い(ペン使い)を間近にみて、その場で声を聞く。
新しい読書体験をお楽しみください。
※当日は写本は出来ません。別途、ご予約をお願い致します。

【スケジュール】

14:00~ 絲山*写本堂について
14:15〜 執筆時間
17:30〜 朗読
18:00~ 終了
18:15~ 希望者による懇親会(別途費用)

※予定は前後する可能性があります。
※作家さんが原稿執筆中は、それも見守るだけとなります。

【参加費】
前払券:2000円
当日券:2500円

※懇親会参加の方は、当日イベント前にご確認しますので、その際に申しください。

【定員】
10程度

※企画の詳細に関しては、こちらをご参考にください。

https://peatix.com/event/342517