東京・荻窪

Title

タイトル

TEL03-6884-2894 HPhttp://www.title-books.com/ 最寄り駅JR・東京メトロ「荻窪」
営業時間11:00~21:00 定休日毎週水曜・第三火曜

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-09-27 メメモジャ荻窪夜話 『メメントモリ・ジャーニー』(亜紀書房)刊行記念
メレ山メレ子さんが「旅と死」をテーマに綴ったエッセイ集、その名も『メメントモリ・ジャーニー』。Webマガジン「あき地」掲載時から大きな反響を読んだ連載エッセイがこのたび本になりました。

沖縄、越後妻有、恐山、遠野……遠く離れた土地で抱いた気持ちを文章にしていくことは、翻って自らの人生を捉え直すきっかけになったというメレ山さん。執筆を進めるうち、かねて気になっていたガーナの装飾棺桶への興味が高まり過ぎて、ついには現地に渡ってオーダーメイド。時を同じくして手に入れた新居に、ポテト・コフィンがやって来ます……!

たくさんの共感と困惑を生んだオリジナル棺桶の制作秘話はもちろん、旅について、そして人生について、この日はぜひ、皆で語り合いましょう。

(『メメントモリ・ジャーニー』担当編集・田中祥子)