東京・荻窪

Title

タイトル

TEL03-6884-2894 HPhttp://www.title-books.com/ 最寄り駅JR・東京メトロ「荻窪」
営業時間11:00~21:00 定休日毎週水曜・第三火曜

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-02-15 稲葉俊郎をかたちづくるもの 『いのちを呼びさますもの』刊行記念 稲葉俊郎トークショー
東大病院医師・稲葉俊郎さんの初の単著『いのちを呼びさますもの ひとのこころとからだ』(アノニマ・スタジオ)の刊行を記念して、トークショーを行います。

著者の稲葉氏は、東大病院の循環器内科医として心臓を専門に診ている医師です。西洋医学のみならず、伝統医療や民間医療も広く修め、医療の多様性と調和を日々最先端の医療現場に従事しながら、個人としては「医療」という枠を超えてあらゆる分野との接点を探る対話を行っています。伝統芸能、音楽、美術、民俗学……など、その興味と活動範囲はとても幅広く、様々なジャンルの方々とのトークやセッションを通じて、新たな化学反応を引き起こしています。

満を持して上梓された本書にも、稲葉氏の「本」への愛とこだわりが詰め込まれています。そんな稲葉氏をかたちづくるものの大きな要素のひとつとして、氏が愛してやまない本や作家についてじっくり語っていただきます。ぜひご参加下さい。

*聞き手はTitle店主の辻山が務めます。

http://www.title-books.com/event/3974