東京・荻窪

Title

タイトル

TEL03-6884-2894 HPhttp://www.title-books.com/ 最寄り駅JR・東京メトロ「荻窪」
営業時間11:00~21:00 定休日毎週水曜・第三火曜

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-04-13 考える教室~若い人のための哲学入門 若松英輔・連続講座 第1話:プラトン『ソクラテスの弁明』を読む
批評家で随筆家・若松英輔さんの哲学連続講座を行います。古今東西の哲学書は自分一人で読み切ることが難しい。でも、この講座では、はじめに原著を読んでおく必要はありません。若松さんの講義を聴き、哲学を読む基本を押さえてから原著を読むと、それぞれに違った風景が見えてきます。読み方は1つではない、「私の哲学」を読むことについて、若い人に向けてお話しいただきます。

※本講座は各回からの受講が可能です。全受講の方は受講料が安くなります。

若松英輔・連続講座 第1話:哲学の祖・ソクラテスと弟子・プラトンの対話篇『ソクラテスの弁明』。真の知を追求したソクラテスが言う「無知の知」とは?「よく生きる」というテーマを基盤にソクラテスが伝えたかったことを考える。

http://www.title-books.com/event/4170