大阪・心斎橋

スタンダードブックストア心斎橋

スタンダードブックストア シンサイバシ

TEL06-6484-2239 HPhttp://www.standardbookstore.com/ 最寄り駅地下鉄御堂筋線「心斎橋」「なんば」、近鉄「大阪難波」
営業時間月曜~日曜 11:00~22:30(カフェL.O 22:00) 定休日無休(年末年始以外)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-10-28 『せとうちスタイルVol.3-おいしいのそばには、すてきな風景がある-』刊行記
『せとうちスタイルVol.3
-おいしいのそばには、すてきな風景がある-』
刊行記念トークショー

山本政子x世戸勝徳x本田史郎

「せとうちスタイル」は、瀬戸内の島々とその沿岸の人々の暮らしや生き方をご紹介するライフスタイルマガジンです。
10月6日に3号が発売になります。今号の特集は、「おいしいのそばには、すてきな風景がある」。
瀬戸内を旅すると、一つひとつの島が違う表情を持っていることに気づきます。島の表情をつくりだしているのは、島の営み。
レモンの島やオリーブの島、採石の島もあれば、漁業の島もあります。人が暮らし、生きている、瀬戸内の島ならではの暮らしの風景です。
今回、瀬戸内の食と風景を求めて旅したのは、広島県の豊島・生口島、兵庫県の淡路島。豊島では、太刀魚漁師になるために島に移住したご夫婦を取材。生口島ではレモン谷と呼ばれる場所で、レモンを栽培するご家族を取材。淡路島ではタマネギを栽培する農家さんご一家をたずねました。
今回のトークイベントでは、編集長、編集者、カメラマンの三人が、取材でうかがった3つの島の風景や人々の写真を紹介しながら、それぞれの島の魅力についてお話しします。

今号の取材で出会った食材の試食もありますよ!お楽しみに〇

【出演】※敬称略・順不同
山本政子
世戸勝徳
本田史郎

【日時】2017年10月28日(土)
 開場11:30 開演12:00

http://www.standardbookstore.com/archives/66262199.html?utm_content=buffer2381a&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer