京都・一乗寺

恵文社一乗寺店

ケイブンシャイチジョウジテン

TEL075-711-5919 HPhttp://www.keibunsha-books.com/ 最寄り駅叡山電鉄「一乗寺」、市バス「高野」「一乗寺下り松」
営業時間10:00~21:00 定休日年中無休(元日を除く)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-01-14 【宇治抹茶四天王お披露目会】~茶問屋と茶農家が本当に伝えたかった宇治抹茶~ 利招園茶舗
[日時]
2017年1月14日(土)11:00-18:30

[料金]
入場無料
呈茶(和菓子セット)1,000円~
物販(5g入り925円~、20g入り3,200円~)

[お問合せ先]
利招園茶舗
tel 0120-02-0051
mail info@rishouentea.com
FB https://www.facebook.com/rishouentea.co



2016年度日本茶アワード抹茶部門にて1位2位を独占しました、【宇治抹茶四天王 永、結】をたくさんの方に楽しんでもらうために宇治の茶問屋利招園茶舗が企画しました。

和菓子作家、杉山早陽子さんの工房「御菓子丸」さんのお菓子とお抹茶を一緒にカフェスタイルで提供いたします。

また、この抹茶の原料の生産家3名にもお越しいただき、作り手のこだわりを聞きながら、お抹茶の世界にたっぷりと浸っていただけるイベントとなっております。

勿論その場で商品をお買い求めいただくとこもできます。

肩肘張らず、カジュアルに楽しんでいただける内容となっております。ご予約は不要ですので是非ご来場ください!

~宇治抹茶四天王「永」「結」~

世の中に宇治抹茶という言葉は沢山出回っているなか、宇治の茶問屋 利招園茶舗が本当の宇治抹茶を沢山の方に知ってもらいたいという思いで農家さんと一緒に作り上げたお抹茶です。

日頃の茶園管理に於いて一切の妥協をしない、トップクラスの3名の生産農家、福井景一さん、寺川勝之さん、辻喜代治さんが持ち寄ったお茶で2つの個性あるブレンド抹茶に仕立てました。

この2つのお抹茶は商品としてのお茶の日本一を決める唯一の大会、「日本茶アワード2016」に於いて抹茶部門の1位2位を独占。

名実ともに宇治抹茶の素晴らしさが認められましたことを記念し、今回イベントを開催することとなりました。