東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-23 吉本ばなな×サボテン高水春菜 「下北沢のいいところ」 『下北沢について』刊行記念
※イベントチケット予約は、9/23(金)18:00からとなります。本ページ末尾のリンク先からご予約を完了して下さい。店頭での受付はおこないません。数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。

※チケット完売後、追加券の発売はありません。
※座席は、チケット購入順となります。受付にてお名前を確認し、席番号をお伝えいたします。14時半前のご来場はお控え下さい。

吉本ばななさんによる最新刊『下北沢について』が、幻冬舎より9月23日に発売されます。

本書は、「みんなが下北沢にもまだいいところあるよと思ってくれるような、小さな空間ごと創りたい」というばななさんの発案により生まれた小冊子版『下北沢について』がベースとなり、書籍化されたもの。2013年8月から2015年11月までの間、3か月に1冊、全10冊が刊行されました。B&Bはこの小冊子の発行元をさせていただき、下北沢に来ないと買うことができない本として、いまも定番のアイテムとなっています。

今回、この書籍化を記念したイベントのお相手としてお迎えするのは、下北沢にも縁の深いシンガーソングライター・サボテン高水春菜さん。

ささやかな心の揺れを掬いとる物語性の高い詞と、夕焼けの音楽室のような新しくも懐かしさのある曲、透明感のある独特な歌声で人の心を癒やす高水さんに、ばななさんはこんなコメントを寄せています。「この才能の全てが私の人生になくてはならない輝かしいもの。春菜ちゃんの存在はこの世の奇跡です!」

お二人にとっての下北沢を存分に語っていただく、特別な一夜です。

http://bookandbeer.com/event/20161023_shimokitazawa/