東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-01-14 吉村萬壱×椋橋彩香 「地獄とは何か?」 『前世は兎』刊行記念
吉村萬壱さんの新刊『前世は兎』が集英社より刊行されました。

7年余りを雌兎として生きた前世の記憶を持ち、常に交尾を欲し、数々の奇行に走る女を描いた表題作をはじめ、「宗教」「ランナー」など全7話を収録した本書。

今回B&Bでは、『前世は兎』刊行を記念してイベントを開催します。
お相手にお迎えするのは、地獄研究家の椋橋彩香さん。

地獄小説家としての吉村萬壱さんと、地獄アート研究者としての椋橋彩香さん。
かねてからSNS上では親交のあったお二人ですが、対面するのはこの機会が初めてとのこと。
人はなぜ地獄に惹かれるのか。そもそも地 獄とは何か。文学・芸術に不可欠の「悪」について。夢の実現について……。
この世を地獄視点で描く小説家と、タイの地獄寺の研究者とが、地獄とは何かについて熱く語ります。 

どうぞお楽しみに!

http://bookandbeer.com/event/20190114/