東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-03-09 町屋良平×角田光代 「身体と対話しながら小説を書いていく」 『1R1分34秒』刊行記念
町屋良平さんの『1R1分34秒』が、新潮社より好評発売中です。

デビュー戦をみごと初回KOで飾ったものの、その後は3敗1分。21歳のプロボクサーである「ぼく」は、考え過ぎて内に籠もりがちな性向も災いしてか、周囲からの期待はかなり萎んでしまっている。
新しくトレーナーとなってくれたウメキチと、あてどない練習に打ち込む日々が、徐々に「ぼく」の心身を変化させていった。次戦の対戦相手も決まった「ぼく」の進む先には何があるか――。

第160回芥川賞受賞作としても注目を集めている本作刊行を記念して、B&Bにてイベントを開催します。
お相手にお迎えするのは、小説家の角田光代さん。
小説『拳の先』やエッセイ『ボクシング日和』など、ボクシングを題材にした著作を持つ角田さん。
ご自身でも、33歳からボクシングジム通いをされているといいます。

今回の対談では、『1R1分34秒』をはじめとし、ボクシングの魅力、体を動かすことと小説を書くことのつながりなど、ひろく伺っていきます。

豪華対談を、どうぞお楽しみに。