東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-04-28 おおがきなこ×こはぜ珈琲てんちょ 「今夜もてんちょと」 『今日のてんちょと。』(セブン&アイ出版)刊行記念
東京の下北沢にある珈琲専門店「こはぜ珈琲」を舞台にしたWEB漫画が『今日のてんちょと。』としてセブン&アイ出版より出版されました。

知り合いに言われた何気ない一言でモヤモヤしたり、イライラしたり、繰り返しの毎日を退屈に感じてしまったり――。いろいろあった一日の夜、誰かに話を聞いてもらいたくて、ふらっと寄りたくなるのがこはぜ珈琲店。この漫画は、こはぜ珈琲の店長こと「てんちょ」と珈琲店に訪れるお客さんとの群像劇です。

刊行を記念し、著者のおおがきなこ氏と「こはぜ珈琲」リアルてんちょの谷川隆次氏を迎えたトークイベントを開催します。おふたりの出会いから『今日のてんちょと。』誕生秘話などたっぷり語っていただきます。また、おおがさんのSNSに集まった、さまざまな質問に対するそれぞれの視点で回答するコーナーも予定しております。
さらに…参加者全員に「こはぜ珈琲」特製ドリップ珈琲パックを一袋プレゼント!

どうぞお楽しみに!

※こはぜ珈琲は実在しますが描かれているお話はすべてフィクションです。

【出演者プロフィール】
おおが きなこ
1984年生まれ。下北沢になる喫茶店・こはぜ珈琲を舞台にした漫画が「優しい気持ちになれる」と話題を呼ぶ。自身もこはぜ珈琲に約8年通い続けている。また飼い犬との日常を描いたエッセイ漫画や食べもの、カラダに関するマンガもSNSで発表している。本書が初めての著書となる。

谷川隆次(たにかわ・りゅうじ)
下北沢にある珈琲店「こはぜ珈琲」「喫茶ギャラリーGeki」の店主。珈琲豆自家焙煎店のチェーン店舗として7年間営業した後に独立し、2016年4月にこはぜ珈琲をオープン。店名の「こはぜ」は、足袋の留め具のことで、「街と人とをつなぎ留める場所になりたい」という意味を込めて名付けた。

http://bookandbeer.com/event/20190428/