東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-05-25 谷崎由依×青山七恵 「なぜ私たちは小説を志すのか」 『藁の王』刊行記念
谷崎由依さんの最新小説『藁の王』が新潮社より好評発売中です。

小説家としてデビューしたものの著書は一冊だけ、しかも絶版。そんな主人公が関西の巨大私立大学で創作を教えることになった。
小説家としての先行きへの不安や夫との対立、動機も目的もさまざまな学生たち…執筆はますます行き詰まり、教え子たちも隘路へとはまり込んでいく。
教師としての谷崎さん自身の経験を元に、小説と格闘する人々を描いた表題作の他、女性と世界との葛藤を浮き彫りにする作品集です。

今回B&Bでは、『藁の王』刊行を記念してイベントを開催します。
お相手にお迎えするのは、小説家の青山七恵さん。
この春から、東海大学の文芸創作学科で講師をつとめはじめた青山さん。

『藁の王』を入り口に、小説を書きながら教育の現場にも立つお二人の思い、学生とのやりとり、そして”なぜ私たちは小説を志すのか”など、ひろく伺っていきます。

どうぞお楽しみに。

http://bookandbeer.com/event/20190525_a/