東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-06-23 窪美澄×梯久美子 「私たちは何を手に入れ、何を失ったのか〜昭和・平成を生き抜いた女性たちの物語」 『トリニティ』刊行記念
窪美澄さんによる最新小説『トリニティ』が、新潮社より好評発売中です。

「男、仕事、結婚、子ども」のうち、たった三つしか選べないとしたら――。
50年前、出版社で出会った三人の女たち。
彼女たちが半生をかけ、何を代償にしても手に入れようとした〈トリニティ=かけがえのない三つのもの〉とは?
現代日本の半世紀を生き抜いた女たちの欲望と祈りの行方。それをかつてなく深くまで抉り出した本書は、昭和・平成から未来へと繋ぐ希望を描いた作品です。

今回B&Bでは『トリニティ』刊行を記念してイベントを開催します。
お相手にお迎えするのは、ノンフィクション作家の梯久美子さん。

新潮社の小冊子『波』2019年4月号に、「彼女が泣く理由」というタイトルで書評を寄せた、ノンフィクション作家の梯久美子さん。

”ノンフィクション”という視点で時代を見つめ続けている梯さんに、『トリニティ』で描かれた世代、そこに生きる女性たちはどう映ったか。
窪さんが本作に込めた思いとともに伺っていきます。
どうぞお楽しみに。

http://bookandbeer.com/event/20190623_b/