東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-08-25 紫原明子×金井茉利絵 「自分らしく生きるために、わたしたちにはドクター・ルースが必要だ」 映画『おしえて!ドクター・ルース』公開記念
アメリカでいちばん有名な“お悩み相談”、90歳の現役セックス・セラピストの半生を綴ったドキュメンタリー、 『おしえて!ドクター・ルース』が8月30日(金)より公開されます。
https://longride.jp/drruth/

80年代のニューヨーク、深夜のラジオ番組で誰も教えてくれない性のお悩みをズバリと解決するドクター・ルース。性を語ることはタブーだった時代に、LGBTQの人々に寄り添い、女性の権利のために社会を切り開いてきました。

ホロコーストで家族を失った幼少期、終戦後はパレスチナでスナイパーとして活動し、女性が学ぶことが難しかった時代に大学で心理学を専攻。アメリカに渡り、シングルマザーとなり娘を育て、30歳の時に3度目の結婚で最愛の夫フレッドと出会い、52歳でラジオの“お悩み相談”で、お茶の間の人気者に。

自分らしく生きるために学び、恋し、戦い、働く。アメリカでいちばん有名なセックス・セラピスト、“ドクター・ルース”はいかに誕生したのか。波瀾万丈な90年の半生を綴る、チャーミングでポジティブでパワフルな最高のドキュメンタリーです。

今回、B&Bでは『おしえて!ドクター・ルース』の公開を記念してイベントを開催します。

ゲストは、エッセイストの紫原明子さん、そして女性向け恋愛webメディア『AM(アム)』編集長の金井茉利絵さん。

おふたりにとって、人から悩みを打ち明けられることは、どういうお仕事なのか?

本作の感想や、アメリカで知らない人はいない “お悩み相談”ドクター・ルースさんの魅力などお話いただきます。さらに、みなさんからのお悩みを紫原さんと金井さんにお答えいただく「お悩み相談」も実施します。

どうぞお楽しみに。

http://bookandbeer.com/event/20190825b/