東京・西麻布

Rainy Day Bookstore & Cafe

レイニー デイ ブックストア アンド カフェ

TEL03-5485-2134 HPhttp://www.switch-pub.co.jp/rainyday/ 最寄り駅地下鉄「表参道」
営業時間11:00~19:00 定休日月曜、火曜(祝日は営業いたします)
このエントリーをはてなブックマークに追加
エッセイ 雑誌  COYOTE No.57 平松洋子 本の丸かじり

¥1296(税込)
出版社:スイッチ・パブリッシング

食を通して人々の物語を綴るエッセイスト・平松洋子は、無類の読書家でもある。人はなぜ物語を欲するのか? 平松洋子が本を通して旅し、人に会い、考える特集号です。

 第一部は作家・小川洋子と神戸・六甲にて「行儀の悪い読書」をテーマに対談。昨年刊行された対談集『洋子さんの本棚』の裏版として、それぞれの創作に影響を与えた読書歴について語ります。少女から母親となるまで、女性として、そして作家としてどのような本を読んで2人の洋子さんとなっていったのか。すべての女性、そして生き方を変える本に出会いたいすべての人々に贈ります。
さらに、2人に共通して重要な本として挙げられたビート小説の傑作『西瓜糖の日々』へのオマージュとして、書き下ろし短篇を掲載します。

 第二部では、今最も注目すべき街、西荻窪とそこで暮す人々を特集。 平松洋子が長く居を構える西荻の魅力を同じく長く西荻窪に仕事場を構える漫画家・東海林さだおとともに徹底的に探ります。